Blog

嬉しい

2012-8-18

DSC_0350

今日のお魚のランチはいとよりの唐揚げ甘酢あんかけ。ちなみに写真は今日のではないですっ 食事の終わられたお皿を下げていると全部といってもいいくらい、骨の多い、いとよりをみなさんあますとこなく、きれーいに食べていらっしゃいました。 朝お魚やさんが美味しそうなお魚を届けてくれて、美味しくなぁれ美味しくなぁれと唱えながら、どうすれば美味しく食べてもらえるだろーってランチタイムぎりぎりまで みんなであーでもないこーでもないっていいながら作って、お出しする。 お魚を釣る漁師さん、届けてくれるお魚やさん、そして調理する私たち。ランチが出来るまでってすごくたくさんの人達の物語がある。 残すことなく綺麗に食べられたお皿をみたらとってもとっても嬉しい。 さかなだってきっと・・・わかんないけどきっと本望なはず(笑) 飽食の日本で、残念ながら食品廃棄率が世界でも高い日本で、うちのお店の生ゴミってすごい少ない。と思う。 ごはんも少食の人は、残しちゃうからって注文のときに、「少なめで」って言ってくれる人が多い。 食べる事について、きちんと感謝をしている人が多いんだろうなぁって。 綺麗に骨と頭だけになったいとよりを見ながらとても幸せな気持ちになった。 あすか

夏っ

2012-8-16

_MG_9751

暑い日が続きますね。 日本の夏はムシムシとするけれど、 ゴーヤもナスもトマトもたわわに実って、味が濃くてとっても美味しいし、 花火大会や、お祭り、海と、楽しいこともりだくさんっ わくわくします。 とは言っても太陽の日差しはなかなかのもの、 みなさま夏バテなどされませんよう。 ごはんもりもり食べましょう! あすか

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map