Blog

days kitchen new menu

2012-11-20

デイズキッチンのメニューが新しくなりました。

日替わりランチは、お肉とお魚どちらかのメインをお選びいただけます。

今日はパンの気分という方にオススメ、パニーニも加わりました。

イタリア生まれのホットサンドとコーヒーで午後の時間をゆっくりお過ごしください^^

 

 

すだち

2012-11-12

_MG_4665

きよさんのお家になってるすだち。 ころころかわいい。いい香りとすっきりとした酸味がとても美味しいすだちです。 デイズでは、すだちバターソースにして、ランチに使いました。 残った皮を甘く煮てすだちピールを作ろうと思っています。 煮ているときの甘い、すっぱいにおいを想像していまからワクワクしています。 あすか

小松菜のソースと食べれるホウヅキ

2012-11-5

小松菜ソース

 

こないだのランチ、木下さんの小松菜でゆりさんがなんとポークソテーのソースを作ってくれました。

小松菜でソースを作る発想に、感動。

それと才津さんのホウヅキ。ホウヅキが食べられる事がすでに感動ですか、食べてみて美味しさにも感動。

 

若干感動の沸点が低いのか??と思うほどにあっさりと感動している感がでてしまっているけれど、

違うんです、本当に感動するんですよ。

 

いわずもがな、美味しかったです!

 

 

あすか