Blog

Japon Nouveau 2012

2012-11-17

cafe TRESの今年のボージョレ・ヌーヴォーはボージョレ・ヌーヴォーではありません。

フランスのボージョレもステキだけど、日本人の体にあうのは日本で育ったものでしょ!

 

ということで、

ちょっとでも興味のある方は是非!是非ホームページを見てください。

HP http://www.nigoriwine.jp/

本当に生産者の方の想いがこもっています。みなさんに知ってほしいとこころから思う会社のひとつです。

CandleNight 11.14

2012-11-17

ロウソクを灯して、スローな夜を

薄暗い店内でロウソクを灯し、この日だけのお料理とデザートを生演奏を聴きながら楽しんでもらいたい。

というコンセプトのもとのイベントでしたが・・・。

結局、スタッフが一番楽しんでしまいました 笑

今回は、県内で活躍する女性3人組のアーティスト(ピアノ・フルート・パーカッション)に定番クラシックから夜空ノムコウなどのポップな曲に葉加瀬太郎の情熱大陸など演奏していただきました。

つぎのキャンドルナイトも頑張ろう!と思いました☆ぜひぜひお楽しみに。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。

まちなかマルシェ 2回目

2012-11-1

晴れてくれました*

朝方まで降った雨もきれいに上がり、気持ちのよい秋の日差しになってくれました。

てるてる坊主さんありがとう。

 

佐賀とその周りはこんなに素敵な手作りのお店があって、一度に集まる素敵さにワクワクが止まりません*

 

普段は合うことのない生産者の方たちと、お客さまの触れ合いがとても嬉しくおもいます。

 

いつもはそれぞれのお店だったり、畑っだったり工房だったり。

 

それぞれの日常があって、一日の5時間だけのために何をして喜んでもらうか考えて、準備して、県外からも来てくれる。

 

その、喜んで欲しいという気持ちが何よりもありがたくて仕方ないのです。

 

その思われているという気持ちをそのままの形で、伝えられるこの場所がやっぱりいるよ!!

とも再確認してしまうのです。

 

マルシェ慣れしている方のかごも可愛かったなあ・・・

無料のりんごの生ジュース、わたあめに何度も並ぶ子供の姿もまたかわゆい*

 

次回もどうぞお楽しみに*

 

 

cafe TRES

open
火-日 9:30-18:00
close
月・博物館 美術館 休館日
tel
0952.37.8402
add
佐賀市城内1-15-23 佐賀県立博物館1F
Google Mapで見る
P
博物館 美術館 駐車場

map