Blog

なかまじまん

2013-4-11

_MG_7959

 

なかま、と言っていいものかどうか、

デイズに食材を届けてくれる、農家さん、さかなやさん。

最近じまん話ばかりになってますが、じまんしたいものはしたいので、します!w

 

まずまず、いつも山から野菜を届けてくれる木下さんがもってきてくれた「スナップえんどう」

稲富さん(シェフ)がえんどうを見て第一声「きれいー!美味しそうー!」って。

見に行ってみると、きれいな緑でつやつやではりがあってみずみずしくて、とってもすてきなスナップさんでした。

美味しかったです!いつも朝、シャキッと色と味の濃い美味しい野菜を届けてくれます。

 

そして、写真左は、さかなやさんがたまに捨てる部分だからといって、おすそわけしてくれる

魚のあら。今日はあらかぶさんでした。いかつくて、骨がしっかりしたやつですがお味は最高。

ランチのスープを急遽あらかぶダシの味噌汁に変更です!!はい!

 

料理人の腕前ももちろんなのですが、食材がよければもうそれで美味しいことは決まったようなものだ。

って前なんかのテレビの特集で老舗の板前さんが言ってたのを思い出しながら、

 

こんなすてきな食材をいつも届けてくれる、なかま(と呼ばせていただきます。)たちがすごい!

じまんせずにはいられない!あすかなのでした。

 

あすか