Blog

すてきご近所さん

2013-5-10

県立図書館のなかにあるデイズ。

歩いて5分くらい?のご近所にとってもとっても、とっても素敵なギャラリーがあります。

今日はすてきご近所をご紹介させていただいたいと思いますっ。

 

デイズを出て、駅の方に歩いていって、郵便局を通りすぎて、玉屋とローソンの交差点を右にまがって、

みずほ銀行の裏?の1階が靴やさんのビルの3階です。

名前をPERHAPS GALLERY(パハプスギャラリー)と言います。

pg

アートをもっと身近にと、いつもいつも素敵な展示をされています。

ビルの3階にあって、ちょっと入りづらい・・・という声をたまに聞きますが、

それで行かないなんてもったいないー。とおもいます。

そのドキドキを超えて、頑張って扉を開けたら、あれ?ぜんぜん大丈夫じゃないかー!ってなるとおもいます。たぶん。

きもちいい店内と、すてきな展示となによりすてき店主さんが待ってます。たぶん。

たぶん、たぶんって自信ない感じですが、私は基本自信ないので、私は大好きです!というのは断言できるけど・・・

という小心者です!

あと、パハパスギャラリーの「パハプス」は「たぶん」って意味ですしー!

なので、たぶん・・・いや!ぜったい素敵なギャラリーですっ。

ぜひぜひ行ってみてくださいー。

 

ご近所さんご紹介でしたー。

 

 ちなみに次回の展示もぜったい素敵!要チェック!!

 

http://perhapsgallery.net/archives/gallery_category/upcoming

はる

2013-5-4

寒い冬が終わって、あったかい春がやってきました。

ゴールデンウィーク。

東京から帰ってきている娘さんと一緒に

平日仕事のお昼やすみにご飯を食べに来てくれる方が休日のランチに、

県立図書館のところの広場で遊びにきたファミリー、

本を読みに来た、おじさまや、ご婦人がお一人で、

それにいつものお客さまも、

 

平日のあのちょっとだけピリッとしたのでなくて、ゆっくりとふわふわとした休みの日の空気を身にまとったひとたちが、デイズへ来てくださいます。

 

みなさまのおかげで私もゆっくりとした休日気分を味あわせてもらっています。(いいのか?・・・いいか。笑)

天気もよくて、そとの楠の木の緑もとっても気持ちが良くて、最高!

 

嬉しいなぁ嬉しいなぁと思いながらカウンターに立っています。

 

そんな暖かさで、家の庭にはありえないほどに大きく成長したミントがわんさか。ミントジャングル、否、天国!

はっぱが桜の葉っぱくらいあって、もうケーキのかざりにとかは出来ないほどで。(のびのび育てるのが信条。笑)

なので、レモンのスライスと一緒にお水に入れて、ミント水をつくっています。

スッキリとしてとっても美味しくて好きです。

家にデカミントがある限りはミント水を用意したいと思っています。

苦手でない方はぜひー。

 

あったか春にすっきりミント水ー。