Blog

TRES特製手作り味噌

2013-5-18

 

去年の12月9日にいつもお野菜を届けてくれる富士町の木下農園の自宅にてお味噌作りを体験させてもらいました。

 

それから半年、TRESの厨房でゆっくり育ってくれました。

 

同じ材料でも、作った人の性格が出るようで、大豆の潰しも大小あったり、味も若干違う気がする・・・・

 

いや~面白いものです!ジップロックにきっちりしめても、中身は生きているんですね、途中見てみるとぱんぱんに脹れている子もいました。

 

五人で作ったお味噌は今は一つにまとめて冷蔵庫でしばしお休みしつつのお客様のもとに登場します☆

 

やはり自分たちで作ったものは愛情もひとしおというか、食べてなくなるのがさみしいというか・・・

 

我が子の気持ちです(笑)

 

どうぞお楽しみに☆

手作り名人

2013-5-1

 

シェフ・たかふみ氏。元自衛官のパワーを活かし、スモークマシンも手作りしてしまう、手作り名人なのです。

 

今回は栄養たっぷりの鰯をオイルサーディンに。

小骨までくったりと火入れをし、なるべく丸ごと食べれるように。皮付きのポテトもごろっと入れました。

 

彼の作るスモークチキンときのこのピザもまた絶品!!

ビールがっ!ワインがっ!飲みたくなっちゃいます♪

 

*GWはカレンダー通り、日曜と祝日をお休みさせてもらいます*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe TRES

open
火-日 9:30-18:00
close
月・博物館 美術館 休館日
tel
0952.37.8402
add
佐賀市城内1-15-23 佐賀県立博物館1F
Google Mapで見る
P
博物館 美術館 駐車場

map