Blog

漬ける

2013-7-23

青い空がー!影が濃い季節ですね。

暑がりの人たちは大変そうですが、私は寒がりなので、夏が大好きです。

「夏」というだけで、ごきげんです笑

夏にはやっぱりこれだろう!と思って、漬けました。

さっぱり梅をこくのある黒糖で。

ドリンクにしたり、シロップを氷にかけたり・・・試作中です。

 

梅にはクエン酸が豊富で、夏の疲労回復にはいいみたいです。

黒糖はビタミン・ミネラルがいっぱいです。

美味しいもので夏バテしらず!良い事だらけ!を目論んでいます!

 

もうしばしお待ちくださいませ。

 

 

あすか

オレンジソイスムージー

2013-7-2

シトシト雨が降る日が続きますね。

ジメジメしてるけれど、緑はイキイキ!してるし、あじさいはきれいだし、建物や車の中から見る雨は好きなので、

梅雨はそれほど嫌いじゃありません。というか、むしろ好きかも。

梅雨が開けたら暑いけどたのしい夏がやってきます!
暑い夏に柑橘のさっぱりした甘みが美味しいスムージーを作りました。

 

冬のうちに沢山あった佐賀の無農薬のいろいろなオレンジ達。みんないっしょにしてジャムにしていました。

スイートスプリング、みかん、ポンカン・・・柑橘はイロイロ種類を一緒にジャムにすると美味しいのです。

 

そのジャムを使って、豆乳でひんやりシャリシャリスムージーをはじめます。

ジャムがなくなるまでお出しします。

 

ぜひぜひ涼みにきてください。

 

 

あすか