Blog

あっ 木下さん!

2013-9-19

富士町からいつも採れたての美味しいお野菜をお店に届けてくれる木下さん。

先日木下さんから頂いたメールに添付されていたURLにアクセスすると、

あっ木下さん!!

オレンジページさんのHPで紹介されたそうで、私も読ませていただきました。

今回いろんな方に見てほしくてURLを載せました。

上はトップページの写真です。 すてきな写真でしょう!と、なぜか自慢したくなる。

詳細はこちら↓

http://www.orangepage.net/op/cooking/achikochi/vol11/page01.html

 

富士町のお野菜食べたい・・・ そうだ、トレスに行こう!

きよた

 

9月:貸切営業のご案内

2013-9-14

9月14日 21日 28日 の土曜日の夜は貸切となっており、

下記時間での営業になります。予めご了承ください。

11:30~17:30 (食事:L.O 16:00  カフェL.O 16:30)

菓子器

2013-9-2

今日は日曜。トレスはお休みなので、子どもを両親に預け、午後から嫁さんとデート。

行先は、川本太郎さんの作陶展。

今回は”菓子器”をテーマにギャラリーシルクロさんで、器を使ったカフェメニューもありました。

メニューの一つ、かき氷を注文。湯剥きしたトマトを冷凍し、削ったかき氷で、名前は白熊ならぬ『赤熊』(笑)

しかもトマトはトレスがお世話になっている富士町の農家、木下さんが育てたトマト。

そりゃ旨いわ、と二人で納得。

器にはシンプルさと温かさを感じました。

自宅用に菓子皿を一つ購入。急須と湯呑もあるので、家でのティータイムがさらに楽しみになります。

 

 

川本さんは、15年前に富士町古場岳に移住されたそうで、

私も先日、自宅兼作業場にお邪魔しましたがそれはそれはすごい山奥でした。雪の深い日はは自宅手前から徒歩になるそうです・・・!

器と同じようにご本人にも温かさを感じ、ライフスタイルにも共感する部分がある作家さんです。

 

トレスで10月末に開催予定のまちなかマルシェ。

今回、川本さんも参加していただくことになりましたので、皆さんお楽しみに!

きよた

 

cafe TRES

open
火-日 9:30-18:00
close
月・博物館 美術館 休館日
tel
0952.37.8402
add
佐賀市城内1-15-23 佐賀県立博物館1F
Google Mapで見る
P
博物館 美術館 駐車場

map