NEWS

畑ショップ  ~日和の森畑~

2014-1-18

 

今月からトレスの物販コーナーに粉ものや、もち麦を卸していただいている、嬉野町の「耕房 野の風」さん。

 

野の風さんが、畑とは別の場所に始めた体験型の農園、「日和の森畑」に家族で先週ふらっと遊びにいきました。

道間違ってないかな?と少々不安を感じながら山道を登っていくとありました、畑ショップ!

一見ただのビニルハウスのようですが、中には大きな手作りピザ窯があり、ロケットストーブと合わせて温かく迎えていただきました。

作物を育てるだけでなく、色々な方に自然の中で手作りを体験して欲しいという想いが伝わってくる。そんな場所です。

この日は環境整備費300円をお支払いし、嬉野紅茶をいただき、ロケットストーブの仕組みについて教えていただきました。

 

野の風さんの商品はトレスでも購入できますが、足をのばしてこちらの畑ショップで直接生産者さんからのご購入もおすすめです。

土曜、日曜(10:00-15:00)

イベント出店でお休みのこともあるので、営業日はお問い合わせください。

http://nonokaze.jugem.jp/

tel/fax  0954-66-5388

koubou_nonokaze@yahoo.co.jp

2月上旬からパンゲアでも販売をはじめます。