Blog

4月からのお知らせ。

2014-3-28

パンゲアでは4月1日よりモーニングを始めます♪

開店の10:00~11:20の間だけにはなりますが、平日はもちろん土日祝日にもご用意しますので、

休日のお出かけ前になど、ぜひご利用ください!

トーストとドリンクセット(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース)450円

パンはおなじみのパン工房にしむらさんから。

当店手づくりのイチゴジャムやまるカフェ(鍋島)でつくられている佐賀産みかんジャム。

季節ごとにおいしいジャムをご用意できたらと思います。

そして同じタイミングで消費税増税に伴い、メニューの一部の価格がかわります。

日替わりランチ(お肉お魚ともに)760円

野菜カレー700円

パニーニセット700円

ランチセットのドリンク110円

など。ちなみに価格がそのままでも、内容量が今までより若干減らすものもありますので、ご了承ください。

今日は暑いくらいのお天気で、すっかり春めいてきましたね。

どん森の得意なピクニック日和も多くなってまいりました♪

レジャーシートにバトミントン。貸し出しもありますので、ぜひご利用ください♪

ゆかり

 

 

しみじみと。

2014-3-12

最近は昼間の日差しが春らしく、ぽかぽか陽気になってきて気持ちのよい今日この頃。

パンゲアからの景色も今から新緑が芽吹いてくるのが楽しみです♪

そんな本日は、長年の常連様がカウンターに来てくれました。

1人目は学生時代から来てくれている(5年くらいかな~)男の子。

念願の保育士の仕事が春からできると名刺を持って報告にきてくれました!

母心のように嬉しいこと。悩んでいた時期が長かっただけに本当によかったよ~

2人目は3歳の頃から来てくれている(6年くらいかな~)の男の子とかわいらしいお母さん。

今では1人で自転車できて1人ごはんまでできるようになりました。

半月ぶりに見ただけでも、なんか大きくなってる・・・これが成長期ってやつですね!!

昔はもっとおしゃべり坊やだったのに、子供さんの成長が早いな~としみじみと思うのでした。

そしてふと思う。私は同じ年月を成長できているかしら~?と。

うむむ、体ばかりが大きくなっているような気もしてしまい、もっと向上心をもって過ごさないとな~と 思うのでした。

長く店に立っているとこういう変化がわかるのも嬉しいものです。感謝。

ゆかり

モクレン

2014-3-6

まだまだ夜はぐんと冷え込みますが、桜マラソンが来月という事もあってか、どん森周回はランナーが多いですね。

汗が冷えて風邪をひかないのかしらといらぬ心配をしてしまいます・・。みなさまがんばれ~~

今日は夜桜ならぬ、夜木蓮の花を散歩がてらにながめて帰りました。

どん森の北にある木蓮もまだまだつぼみではありますが、ぷっくりと美しかったのでぜひとも眺めてみてほしいものです。

1つひとつの花が大きくて、たっくさんのつぼみがついているので見応えありますね。

椿が終わり、梅に桜にとお花がにぎやかな季節ももうすぐですね。楽しみ♪

パンゲアでは最近米ぬかブームがきていまして、お菓子もですがポタージュや唐揚げの衣、ドレッシングなどにも入れています。

意外と粉っぽさもなくなじんでくれるので使いやすい!

食物繊維は不足しがちな栄養素なので少しでも補えるとよいな~と思いつつ、定番になりそうな米ぬかさん。

乾煎りして混ぜるだけなので、ご家庭でもぜひ試してみてください!

ゆかり

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map