Blog

お手伝いの日

2014-4-7

今日は午後からいつもお野菜を配達してもらっている木下農園さんのお手伝いに行ってきました~

最近にしては朝が冷え込むので富士町は寒いかな~~と思いきや、ハウスの中での作業だったので汗が流れるほどに!

山のお米作りは平地よりも一か月早いそうで、苗箱に土とお米の種を入れる作業をお手伝い。

種を均等に入れるのも難しく、初心者には無理かな~~と運ぶ方で精を出していましたが、これはこれで腰が弱い私は早々に

腰が痛いので替わってくださーい!!と明日に備えて用心することに・・。

土は重い!のですが、もと花屋さんで鍛えていたさみちゃんはひょいひょいと運ぶ運ぶ・・。うらやましいかぎりです。

とにかくお手伝いに来たのに足手まといになってはならない!といつもはおふざけが多い我ら3人もさすがに無言で集中です。

3時にはおやつタイムもゆっくりととってもらい、夕方にはゆきのすけくんとよしかぜくんと本気でレゴ遊び。

そしてちゃっかり純子さんの手料理までお世話になり、さらに3Dの映画鑑賞まで!

お手伝いという口実で木下ファミリーと楽しい時間を過ごさせていただきました。大満喫でございます・・。

お昼ごはんを食べる暇もないくらいこの時期は忙しいそうで、おにぎりを片手にばたばたとされていました。

それでもいつも楽しそうな健一さん。楽しそうに仕事をしている大人はやっぱりステキです。

お役にたてたかどうかは怪しいところですが楽しい時間でした♪

またおじゃまします!

ゆかり

 

 

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map