Blog

小さな小さなお客様

2014-6-30

 

 

デイズには今、店内にアジサイを飾っています。

オーナーのきよさんのお宅からいただいた、綺麗な色のアジサイです。

(沢山のお花をありがとうございます!)

 

 

 

 

きれいだなーと顔を近づけて観察しようとしたら。

おやおや?何か動いている……

 

 

 

 

なんとカマキリの赤ちゃん!

本当に小さくて、花びら(本当は「萼(がく)片」ですが…)の先に乗るほどの大きさ。

 

けれどこんなに小さくても、自慢のカマを上下に振って私たちを威嚇してきます。

さすが『勇気ある虫』と言われるだけはありますね〜

 

残念ながらお友達にはなれそうになかったので、お店の外の草むらへ。

 

思いがけないお客様にびっくりしましたが、可愛らしくて癒やされました。

元気に育ってくれるといいなあ。

 

 

 

 

デイズでは再オープンに合わせて、新しくエスプレッソマシンを導入しました☆

きれいな機械を触るのは、やっぱりいい気分になれます ♪

 

これからはデイズでも、カフェラテやカプチーノなど

ふわふわのミルクスチームを楽しむことが出来ますよ!

 

 

営業時間も長くなっているので、お食事の後やお茶をするときに

おいしいコーヒーをゆっくりと飲んでみてはいかがですか?

 

もちろんアイスコーヒーにも出来るので、これからの蒸し暑い日にも

どうぞお試しくださいませ。

 

 

                      さみ

デイズキッチン再始動!

2014-6-14

 

ついに、今週の月曜日に再オープンを迎えることが出来ました!!

 

お客様から「ずっと待ってたよ〜」「楽しみにしてたよ」とのお声も

頂くことができ、涙が出るほど嬉しかったです。

 

すっと楽しみにしてくれていた方、待っていてくれる方がいる

デイズキッチンはなんて幸せ者なのでしょう!

 

本当にありがとうございます!!

 

もっともっと、素敵なお店になるように

みんなで楽しく『おいしい』を作りながら頑張っていきます。

 

 

 

そして今回は再オープンに合わせて、以前と変わっている点があるので

そのお知らせです!

 

 

一番違うのはご注文・お支払いのタイミング。

 

お休み前までは、店内に入ったらまずレジにて先にご注文とお支払いを済ませ

お料理が出来たら番号でお呼びし、カウンターまで取りに来て頂いていました。

 

それを今回からは、お席でご注文をお伺いし、スタッフがお客様の元まで

お料理をお運びするようにしています。

 

 

県立図書館の周りには、ビジネスマンの方も多く、少しでもお昼休みを

ゆっくり過ごして欲しいという思いから変更させて頂きました。

 

 

こんな風に書くと、なんだか難しいように感じるかと思いますが

お席で私たちが来るのを待って(または呼んで)くだされば大丈夫ですので!

 

どうぞご安心ください☆

 

その他にも、前と変わったところがありますが

また近いうちにココでお知らせしようと思います!お楽しみに!

 

 

写真は店内から見える景色です。

お皿を洗ったりしながら、外の天気を気にしてみたり

綺麗な楠木の緑に癒やされたり。。

 

今日はどんなお客様が来てくれるのかなと

ドキドキ&ワクワクしながら外を眺めています。

 

これから沢山の方と出会えるのかと思うと嬉しくて嬉しくて!

ついつい外を通る人に笑顔を振りまいてしまうという、おかしな人に…(笑)

 

 

もしメニューなどみたいと思われたらどうぞお気軽に店内に入ってきてくださいね〜

 

お近くにお越しの際は、ぜひぜひ遊びにくてください!

おかしな人への、笑顔返しも大歓迎です!(笑)

 

 

                            さみ