Blog

お料理自慢

2014-8-3

7月も終わり、夏らしい日々が続いていますね。

 

最近デイズにも、夏休み中の小さなお子様や学生さんたちが

涼みに来られる事が多くなりました。

かき氷や冷たいドリンクを飲んでまた図書館に戻って行かれます。

 

夏休みの宿題でもしているのかな?

 

 

 

今日は、デイズキッチンのランチをちょっとだけ。

 

 

こちらはいつかのお魚のランチ☆

 

人参と玉ねぎを使ったソースをかけているのですが、すごく色がきれい!

ほんとうに見事なオレンジ色で、おもわずパシャリ♪

 

味付けもシンプルで、お魚の味を引き立ててくれる味でした〜

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、副菜のゼリー寄せ☆

 

トマトやオクラ・ブロッコリー・パプリカ・長芋…などなど

たくさんの野菜を小さく切って、コンソメ風味のゼリーと一緒に冷やしました。

 

お野菜の切り口がさまざまで、オクラの星形もかわいいですね。

見た目も味も、暑い今の時期にピッタリの一品でした!

 

 

季節感や食べものの味が楽しめるお料理って、本当にステキだな〜と

毎日思いながら皆さまの元にお料理を運んでいます。

 

こんなに美味しくて素敵な料理を毎日作ってくれている

シェフのみおちゃんとゆきなちゃんには本当に感謝です!

 

 

 

これはメニューを考えている所。

来週のランチは何を作ろうか、お客様は何を喜んでくれるだろうかと

いつもいつも一生懸命考えてくれます。

 

可愛い2人が作るお料理は、優しさが溢れるものばかり。

私の胃袋はもう虜です。(笑)

 

みなさまもデイズ自慢のランチ、是非お試しくださいね!

 

 

 

 

****デイズキッチンよりお知らせです**

 

この度デイズキッチンでは、無料Wi-Fi接続サービスを導入しました。

 

デイズに来られるお客様の中には、お茶をしながらお仕事やお勉強をされている方が

沢山いらっしゃるようで、少しでもその方たちのお役に立てればいいなという

思いから今回導入をしました。

 

利用するにはパスワードが必要なので、お使いになりたいときはスタッフまで!

 

 

 

まだまだ暑い日々が続きます。

みなさまもお体には気を付けて、夏を楽しみましょうね。

 

 

 

                               さみ