Blog

パンゲアの日常風景

2014-9-26

 

 

今日はパンゲアに撮影に行っていきました。

1年の中でもそんなに多くはない秋晴れの気持ちのいい日で、全面窓ガラスのパンゲアは自然光がとってもきれいな撮影日和でした。 というわけで、商品の撮影に行きましたが、あんなり光がきれいだったので、他にも色々撮ってしまいました。

 

 

カウンター内でオーダーを準備する2人

 

 

パンゲアの頼りになるしっかり?者!のゆかり店長。いつも一生懸命でとっても素敵な人です。

 

毎日のお昼ごはんを一手に引き受けるパンゲアのシェフの香月さん。この細腕ででっかい中華なべをふり、いつも美味しいごはんを作ってくれます。

 

 

キッチンアシストの平川さん。料理の盛り付けが上手で、まわりを見ながらのアシストはスーパーリベロ。

ホールアシストのみきこさん。20代前半にして、かなりのしっかり者、優しくて、気の利く笑顔の素敵な期待の新人。(新人感がもはやあまりない。)

 

 

今日の日替わりランチのむつの煮付け。身がしっかりふわふわに煮付けてあり、味がしみてすっごい美味しかった!

 

こんなに素敵な人たちと、こんなに気持ちのいい場所で働けているのはとても幸せなことだなぁとしみじみ思います。

お腹がすいた時やゆっくりしたい時とか、もうなんでもないときだってもちろん、ぜひぜひ皆様もパンゲアへ。

 

デザイン部あすか

気づけば9月に・・。

2014-9-2

 

朝晩がだいぶ涼しい季節になってきました。

今年はじりじりと照りつける日差しも少なく、去年よりはだいぶ過ごしやすい8月でしたね。

みなさま夏を満喫できましたでしょうか?

パンゲアではセミの抜け殻を持ち込んだお子さんにドッキリさせられたり、「水たまりにおたまじゃくしがおるから袋をください」と興奮気味のお子さんが走ってきたりとなんとも賑やかな毎日でした(笑

今日から学校も新学期が始まり、明日からは少しさみしくなりそうな、、。お母さん方からしたらやっと始まってくれたといったところでしょうかね。また週末に遊びに来てくださいね♪

最近のパンゲアではドレッシングがリニューアルしたり、ブラウニーがカラフルな見た目に変えてみたりしたのでそのお知らせなどを少しだけ。

ドレッシングは、今までのレシピをもとに油分を30%カットし、玉ねぎの量を2倍に増やしてみました。

からだが喜ぶレシピへとみんなで考えて久々のリニューアルです。

玉ねぎの他にも人参、ごま、米ぬかも入っているのでドレッシング自体がサラダのよう(笑

今の季節は大葉を入れることも。お野菜を少しでも多くとってもらえたらと思います。

写真にも写っているブラウニーは、今までは中にクルミを入れていたのですが今回はトッピングとして上に移動を。

さらにオレンジピールやグラノーラ、スライスアーモンドにかぼちゃの種などでおめかしをしました。

チョコ好きとしてはオレンジピールがポイントかなと思っています!

10月からはドリンクの一部が秋冬メニューに代わる予定なのでそれも今から考えないとな~

今月で雪花氷やグリーンスムージー、ミルクセーキなどが終わりますのでまだの方はぜひ☆

ゆかり

 

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map