Blog

ほくほく☆

2014-10-15

 

日暮れも早くなり、すっかり秋になりましたね。

足下に落ちている枯れ葉を踏むと、「冬がくるんだなあ」と毎年思います。

 

そして秋は美味しい物が沢山!

 

せっかく美味しい物が増える季節なのでなにか作ってみよう。

ということで、スイートポテトを作りました!

 

きっとさつまいもの香りや、甘い優しい味が好きな方も多いでしょうね。

もちろん私も大好きな食べ物です。

 

 

そこで秋冬の限定スイーツとして、スイートポテト(500円)をスタートする事にしました!

 

バニラアイスを添えて,いつもより少し贅沢なおやつに☆

温かいコーヒーとの相性もバッチリです。

 

 

食物繊維や栄養を少しでも多くとれるように、さつまいもは皮ごと使いました。

よく見ると、小さくなった赤い皮が全体に入っているのが分かりますよ〜

 

 

だんだんと寒くなっていきますが、甘いデザートを食べて

ちょっとでも幸せ気分を味わって頂けたら嬉しいです。

 

どうぞ一度お試しくださいね。

 

さみ