Blog

今年もあと少しですね。

2014-12-25

今日は久々に一日中青い空が気持ちのいいお天気でしたね♪

みなさまメリークリスマス☆です!いかがお過ごしでしょうか?

今年もあとわずか。パンゲアでは年末のお掃除を本格的にしなきゃな、といったころです。

年末年始は図書館の閉館日に合わせてパンゲアもお休みになります。

*12月29日(月)~1月5日(月)

お出かけの際はお気をつけください。

今年も一年、本当にありがとうございました。

来年からもまたよろしくお願いいたします!

 

かさなる

2014-12-4

最近初雪の降った富士町古場の木下さんから白菜が届きました。 甘みたっぷりの白菜と豚肉を交互に重ねて煮る、豚と白菜の重ね煮を作りました。

前日仕込みで白菜、豚肉、白菜、豚肉・・・と大きななべにひたすら重ねていき、煮込みます。

 

 

煮込んで一晩置いたもの。ぎゅっと縮んでいます。

鍋からひっくり返して取り出します。

白菜の甘みと豚肉のうまみがマッチしてとってもおいしかったです。

ちなみに、先週の日曜日の夕方、残念ながら写しきれていませんが、虹が4本かさなって出ていてとてもきれいでした。

 

ついこの間まで暖かかったのに、山では雪が降っちゃうほど、急に寒くなりました。

パンゲアでは、寒い冬にあったかくなれるごはんを作りたいねぇと話しています。

みなさま風邪などひかれませんよう、暖かくしてくださいね

 

 

キッチンあすか

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map