Blog

老舗のあんこ

2015-1-30

パンゲアで新しいパニーニが登場しました♪

小倉トーストならぬ、小倉パニーニ。中はとろっと外はさっくりの冬にお勧めのあったかデザートです☆

中のあんこは佐賀市呉服元町にある丸屋商事さんから購入し、バターとお塩を少し合わせて作りました。

この丸屋商事さんは和菓子屋さんにメインで卸すのがほとんど。

でも朝の8時半~お昼の3時までなら小売もしてくれるのです!

300グラムから買えて、日持ちも4ヶ月くらいは大丈夫ですのでご家庭用に買う方も多いようです。お正月のお餅をここのあんこでぜんざいにするのもおススメです!ぜひご家庭でも試してみてください♪

自分たちで小豆を炊くのも考えましたが、ここは職人さんが作ってくれたものを選んでみました。

年を重ねるとあんこなどの和菓子が気になりだしますね(笑)小豆は栄養価も高いので鉄分が不足がちな女性にぜひ食べてほしいです。

 

そして絵の展示のお知らせを。

ただ今 akka さんの絵を飾らせてもらっています。

とはいえパンゲアのキッチンのスタッフでもあり、姉妹店を含むデザイナーでもあるあすかさん。

2月の末までパンゲアの目の前の日当たりのいい景色にいろどりのきれいな絵をさりげなく飾っていますのでぜひゆっくり見てほしいです♪

少しですがバッヂとポストカードもありますので。

詳しくはこちらから

 

 

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map