Blog

スタッフ募集!

2015-3-12

温かい日差しを感じる時間が長くなってきましたね。

営業中の、明るい時間帯に外には遊びに行けないので

綺麗な青い空をガラス越しに見ながらワクワクドキドキしています ♪

 

みなさまは春休みの計画中でしょうか。

スタッフの間では「どこか皆でお出かけしたいね」なんて話が出てきていますよ。

お弁当を持ってピクニックするのも楽しそうですね〜。

 

 

そして新生活がはじまる春に、デイズキッチンでも新しいスタッフを募集します。

☆キッチンスタッフ/正社員 1名  (社会保険完備)

日々のランチなどの内容を考え、料理を作っていただくお仕事です。

日曜と図書館の休館日がお休みとなりますので、基本的には週6日の勤務となります。


季節や旬の食べ物を感じることが好きな方。

からだや心にうれしいごはんを用意出来るように一緒に考えてくれる方。

以前に調理のお仕事を経験されていて、また始めたいと考えている方。

 

慣れるまでは大変に感じる事も多いと思いますが、それ以上に感じる楽しさや

「おいしかったよ」と言っていただける喜びに触れることが出来るステキなお仕事です。

 

 

もうすぐデイズキッチンがオープンして3年目をむかえます。

これからのデイズを一緒に盛り上げていきませんか?

 

興味のある方はスタッフにお声かけくださいね。

 

 

 

 

さみ

 

春の色

2015-3-5

 

佐賀県立図書館のお隣にある公園に

最近、桃色の花が咲いていることに気がつきました。

 

何のお花だろうと近くに寄ってみると…「寒桜」というプレートが。

 

なんと桜の木でした!

 

お花は小さめで、ぷりっとしていて可愛らしい〜!

色もよく見かける桜の色より少し濃いようで、遠くから見ると梅のような色合いです。

 

調べてみると3月上旬に咲く種類なんだそう。

もう春は近くまで来ているんですね〜。

 

寒桜の木の近くには、他にも違う種類の桜がたくさん植えられていましたよ!

今からはどんどんと桜が咲いてくるでしょうね。

 

 

いまは佐賀市で『佐賀城下ひなまつり』も行われているので

天気がいい日に佐賀の町をお散歩しながら、春を探すのも楽しそう ♪

 

 

 

デイズにも小さなお雛様を飾っています☆

 

3月3日のひな祭りは終わってしまいましたが、せっかくですので

佐賀市のイベントが終わるまでお店にお邪魔してもらうことにしました。

遊びに来られたときはどうぞ探してみてくださいね。

 

 

 

 

春がもうすぐやってきますよ−!

 

 

 

さみ