Blog

祝!9周年

2015-10-16

 

おかげさまでパンゲアは9周年を迎えることができました!

オープン当初はピカピカだったテーブルも少し角が丸くなり、

たくさんの小さな傷で年月を感じるようになってきました。

気持ちのよいグリーンビューの景色に恵まれ、働く私たちもちょっと得した気分になれてしまう

この素敵な環境でお店を続けていけていることを嬉しく思います。

そんな感謝の気持ちをこめて本日より3日間、毎日先着100名さまに記念のぽん菓子をお配りします。

パンゲアのごはんで作りました。西浦さんが作る無農薬コシヒカリの新米です。

そして本日のみでスペシャルランチをご用意!

いつもはお肉かお魚か選んでいただいていますが、今日は「エビフライとスモークチキン」の一種類。

シェフも日ごろの感謝を込めてちょっとひとてまかけてみました。

たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ぽん菓子やスペシャルランチでちょっとほっこりした気持ちになってもらえると嬉しいです。

これからもからだにやさしい手作りのランチとカフェメニューで皆さんの日常の風景の一部になれるよう、

毎日を丁寧に繰り返していけたらと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

パンゲア

アロマな生活

2015-10-10

 

一年で一番好きな季節がやってまいりました。

秋生まれなことも関係するのかもしれませんが、

朝夕がひんやりと涼しく昼間はお日さまの日差しが気持ちのよい今の季節がたまらなく好きなんです。

原っぱで朝ヨガをする時も、ヨガマットの上にごろんと仰向けになり流れて行く雲をぼんやりと眺めるのも

なんともよい気分。

少しだけ早起きした日には自転車で出勤し、広場のベンチで朝ごはんを一人で食べたりと、

原っぱ好きにはベストシーズンなのです。

最近はPM2.5の影響も少ないのかきれいな青空の日が多いですが、

もやもやと空気が重い日はアロマでリフレッシュです。

まだまだアロマ初心者の私ですが、就寝前はなるべくディフューザーにアロマオイルを数滴入れるようにしています。

ヨガの先生に色々とアドバイスをもらいながら少しずつ集めています。

安眠、リラックス作用で有名なラベンダー、

胃腸の調子を整えてくれるスィートオレンジ(食欲増進もあるらしいですが・・)

虫除けにもなるレモングラス、

この3つに最近仲間入りしたのがティツリー

抗ウイルス、殺菌作用に優れていて、風邪やインフルエンザ予防にも有効との事。

今からの季節に重宝しそうなアイテムです。

もともと体は丈夫な方で皆勤賞が何年も続いている私ではありますが、さらなる健やかなからだを目指して購入しました。

ラベンダーと合わせて使うと、いつもよりもさらに寝つきがよくなり朝もすっきり起きれている気がします。

アロマは感情を穏やかにしてくれたり気分を切り替えてくれたりするのはもちろんですが、

加湿と合わせて使えば体調管理にも役立つので3年くらい前から愛用しています。

 

しっかり眠って、軽いからだと穏やかな気持ちで毎日を過ごせるよう、

アロマとのお付き合いも、もっと上手になりたいところです。

 

ゆかり

 

 

 

 

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map