NEWS

トマトの美味しさに思わずこぼれた笑み!

2016-7-29

梅雨も明け、毎日良い天気が続いていますね。今年は佐賀も厳しい暑さとなりそうです。

夏本番を迎えた富士町の農家木下さんは、夏野菜の管理や収穫、そして田んぼの草刈で大忙しの毎日です。

その大変さを少しでも体験しようと、先日デイズキッチンの調理スタッフ2人と一緒に、

木下さんの畑を訪れ、農作業のお手伝いをさせていただきました。

 

水菜を集荷後に、計量と袋詰めの作業

種まき前に畝を作る作業

種まき作業はスクワットの連続!バスケで鍛えた足腰にも中々のハードワーク!

もぎたてのトマトの美味しさに思わず笑みがこぼれるフタッフ

最後は木下さん家族と一緒に

 

これまで配達の際に少し会話を交わすくらいで、じっくり木下さんとお話しする機会のなかったスタッフ。

木下さん、そしてご家族と一緒に1日を過ごさせてもらうことで、自然豊かな環境で育った野菜を使わせてもらっていること、

農業の大変さ、木下さんやご家族の人柄や暮らしなど、どれもほんの一部かもしれませんが垣間見えた1日だったと思います。

暑さの中たくさんの汗をかき、とても貴重で充実した1日を過ごさせていただきました。

きよた