Blog

佐賀づくし!

2016-8-5

毎日暑い日が続きますね。

お昼時じゃなくても顔を真っ赤にされてお店にいらっしゃる方や、

ハンカチで汗をぬぐいながら歩かれている方もたくさん。

 

熱中症にならないように皆様もお気をつけ下さいね。

 

 

この可愛い小瓶たちは、ちょっと前からデイズキッチンでも取り扱っている

まる工房さんのジャムたちです。カラフルですね~。

 

まる工房さんでは佐賀県産の、市場に出せないような不ぞろいの果物を使い手作りされています。

余計なものが一切入っておらず、果物本来の味と優しい甘さで個人的には特にマーマレードが大好きです。

 

旬のものを使っているフルーツソースもあるのですが、お客様より

『ジャムは使いやすいけど、ソースはちょっと食べ方が分からないなあ』と言われてしまうことが。

 

こんなに美味しいのに、食べないなんてもったいない!

と思い、考えたのがこちらのドリンク。

 

 

「オレンジとカボスのシトラスサイダー」 550円

 

まる工房さんのオレンジソースに、佐賀県小城市に工場がある友枡飲料さんの「103サイダー」を使いました。

 

 

103サイダーは、佐賀の老舗酒造の天山酒造さんがお酒を作るときに使う「仕込み水」と

佐賀県相知産のすだちの果汁が入っていて、さっぱり爽やかなサイダーです。

 

気がつけば佐賀県産が満載な飲み物に!

やさしい微炭酸なのでお子様でも飲みやすいと思います。

佐賀の味をお楽しみくださいませ☆

 

 

フルーツソースは、ヨーグルトやバニラアイスにかけても良いですし、

シリアルやグラノーラにかければ、いつもと違うリッチな味に。

 

今回のドリンクはサイダーを使いましたが、味のない炭酸水で割っても美味しいですよー。

 

 

 

 そして今店内には元気いっぱいのひまわりを飾っています。

この間こちらで言っていた、佐賀市兵庫にあるひょうたん島公園からちょっとだけ頂いてきました。

 

ひまわりも大好きなお花。かわいいです。

 

 

さみ