NEWS

3rd place news

2016-8-16

最近の私には、あるひとつの楽しみがありました。そしてその楽しみにしていたものがついに今日届きました!

それは、私たちが年に数回発行している「サードプレイスニュース」 です。

「サードプレイスニュース」は私たちのカフェや一緒に働くスタッフ、そして生産者さんについて、少しでもお客様にお伝えしたいと思い、自分たちで手作りしているミニ新聞です。

各回ごとに、担当のスタッフが文章を考え、写真を撮り、そして校正を繰り返し、デザイン担当のスタッフがイラストを加え全体を整える作業へと進んでいきます。

今回のvol.4の表紙は、野菜農家の木下健一さんを紹介させていただきました。

限られた紙面ですが、少しでも木下さんの魅力を感じていただけたらと思います。

 

子どもの頃、国語が苦手で読書感想文や作文はクラスの中でも遅かった私…

なので、サードプレイスニュースの原稿〆切前には、いつも頭の中がいろんな言葉でグルグル回っています。(笑)

自分の考えを言葉にする難しさを感じると同時に、「伝える」ことの大切さを仕事を通じて学ばさせてもらっています!

出来上がりまでそれなりに時間もかかるので、年に数回程しか発行出来ませんが、これからも私たちにできる、

私たちなりの『 伝える 』を形にしていきたいと思います。

*「サードプレイスニュース」は各店の店頭にてご自由にお持ち帰りいただけます。

 

きよた