Blog

復活‼ 小倉パニーニ。

2016-9-28

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉があるように朝晩冷え込むようになってきましたね。

こんにちは、シェフのきみかです。

一昨年sweetsメニューにあった小倉パニーニを10月からお出しする予定です。

 

個人的に、お豆が大好きで自分でもよく炊いたりします。

食べたいからという理由はもちろんのこと、「豆を炊く」という行為が気分転換にもなるからです。

 

ありがたいことに毎日忙しくさせていただいてて、でもその中でちょっとした息抜きをしたい‼という私個人の欲望のために小豆を炊いています(笑)

もちろん美味しく仕上げたい気持ちは溢れんばかりにありまして、上手に炊けて尚且つ美味しいあんこをお客様に召し上がっていただき、幸せを分かち合いたいと思っています。

 

そんな気持ち溢れる「小倉パニーニ」は気まぐれでSweetsとして提供させていただきます。

(単品380円。お好きなドリンクを150円お値引きしてセットにもできます。)

バターの塩気とホクホク小豆の粒あんがパンと相まって素敵なハーモニーを奏でてくれます。

 

店内黒板にてご案内していますので、見かけたときにはぜひぜひ、お召し上がりくださいませ。

 

きみか

〇〇の秋

2016-9-17

9月も半ばに入り、すっかり秋めいてきましたね。

毎年この時期になると「〇〇の秋」という言葉をいたるところで見るようになります。

そして私はだいたい「食欲の秋」に落ち着いてしまうのです。。

 

慢性的な運動不足もあり、健康のためにも

「いつかは図書館のまわりを歩こう!」

と思ってはみるものの、寒いと動きたくない…

暑ければ暑いで外に出たくない…

と、なにかと理由をつけては遠ざかっていました。(ダメダメですね)

ですが!

友人からお誘いがありようやく重い腰を上げて動き出せました!

 

涼しくなってきた今がチャンスとばかりにまずは週2回でスタート。

ただ歩くだけなら気持ち良い気温でしたが、サクサク歩いていると

一周しただけでしっとりと汗をかき始めました。

いつもは車でぐるりとすぐ終わってしまう外周でしたが、しっかり歩いてみると

意外に距離があるものだと気づきました。

 

 

私たちのほかにも走っている人、歩いている人、犬の散歩をしている人とさまざま。

今年こそは「スポーツの秋」と言えるようになりたいと思います^^

 

まいこ

 

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map