Blog

あずきパワー!!

2016-10-3

秋らしくなってきたので、新しいメニューをお出しすることにしました!

 

おしるこ&嬉野ほうじ茶のセット 750円

 

オーダーが入ってから小さなおもちを焼きお付けします。

おしるこは食べやすいように甘さは控えめ。

隠し味に自家製の黒蜜もちょっぴり入れて、コクを出しました。

あっさりとしたほうじ茶との相性もバッチリです。

 

おしるこに使っているあんこは、トレスのゆかりさんに教えてもらって圧力鍋を使って炊いています。

 

おしるこの材料の小豆にはタンパク質、特にビタミンB1が豊富で、

糖質をエネルギーに変える役割があったり、疲労回復やストレス緩和にも良いのだとか。

小豆の皮に含まれるサポニンと、小豆の豊富な食物繊維により

むくみや便秘解消にも効果があるそうですよ。

 

栄養満点でうれしいこと尽くしですね!

 

店内の黒板にてご案内していますので、ほっこりしたいなあと思ったときには

ぜひお試し下さいね。

 

 

さみ