Blog

あさご藩が始まります!

2017-3-21

佐賀県主催のプロジェクト。

ご縁があって、春の御膳をデイズキッチンでお出しすることになりました!

 

 

佐賀にはおいしい食べ物がいーっぱい!

そんなお野菜やお米、今回はお魚を使った贅沢なメニューです。

 

いつもご用意しているお魚の日替わりランチが、期間中は「朝ごはん」に代わります。

(お値段も850円となります。)

 

名前に『朝』がついていますが、デイズの営業時間に合わせ11:30からのスタートです。

1日限定25食となっていますのでどうぞお早めに♪

 

 

この機会だけの特別なランチ。

佐賀ってこんなにおいしいものが沢山あるんだなあと再確認できる素敵な御膳です。

3月23日~3月28日の5日間ですのでお忘れなく!ぜひお試しくださいね。

 

※3月26日(日)は店休日となっておりますのでご注意ください。

 

さみ

春の色

2017-3-6

まだまだ風は冷たく感じることもありますが、

梅の花が咲きだしたり、芝生がきれいな新芽になってきたりと

淡いパステルカラーがあちらこちらに目につくようになると私は春が来ているなあと感じます。

気温もだいぶ暖かくなりましたね。

 

 

佐賀の街中では現在、佐賀城下ひなまつりが行われており

お店の中やショーウインドウなどにお雛様が飾られています。

 

毎年デイズキッチンにも。

私が子供のころに買ってもらった、陶器のお雛様です。

 

お手玉のお雛様も。

 

ひな人形にもこんな風に違いがあるので、街の中を『さるく』(佐賀弁で「歩く」という意味です)と

面白い発見があるかもしれませんね。

 

 

 

こちらは今が旬なイチゴを使ったスムージー。

ピンク色がかわいいです。バニラアイスも乗せてちょっと贅沢に☆

 

今の時期だけのドリンクなので、黒板で見かけたらぜひお試しくださいね。

 

 

さみ