Blog

新生姜の季節です

2017-5-23

この時期になると、いろんなお店に新生姜が並びだしますね。

最近では、血行が良くなり体を温めてくれる食べ物としてすっかり定番のお野菜。

 

独特なスパイシーな香りは食欲促進にも効果抜群!

暑くなり食欲が落ちるこれからの時期にもおススメですよ~。

 

そんな生姜をたっぷり使った手作りのシロップ。

カルダモンやクローブもいっしょにコトコト煮込んで作ります。

 

 

こちらはシロップを作るときに出来る、副産物の生姜の甘煮。

 

あるときはお料理のアクセントになったり、またあるときはケーキを焼くときに使ったり

はたまたドリンクのアクセントになるときもある、スタッフの間でとっても人気者です☆

 

 

今年の春&夏のシーズナルドリンクとして、この生姜のシロップを使って

自家製ジンジャエールをお出ししていますよ。生姜の甘煮も入れちゃいました!

 

よく皆さんが飲むジンジャエールより辛みと風味がしっかりめでちょっと大人風味にしています。

冷たい飲み物がほしくなる時期にぴったり ♪  今年の夏にイチオシのドリンクですよ!

 

 

さみ