Blog

新作ドリンク☆

2017-5-28

5月も後半になりましたが、実は今月から季節のドリンクが衣替えしています。

博物館・美術館という場所柄、県外のお客様も多く見えるので、できるだけ佐賀のものを使って

佐賀をアピールできたらなぁと思い作りました。

暑くなってくるこれからに向けて見た目も爽やか、のどを潤してくれるドリンク達です(^_^)!

 

「佐賀産うんしゅうみかんゼリー・オレ」  500円

佐賀産の温州みかんジュースと同じジュースで作ったクラッシュゼリー、最後に牛乳を注ぎ、見た目もかわいい2層にしました。

お召し上がりの際は、よく混ぜてお召し上がりください♪

甘すぎず、さっぱりみかん・オレ!!に仕上がっています(*^_^*)

 

「オレンジ ショコラ ラテ スムージー」  600円

佐賀産の果物100%・無添加で作っていらっしゃる、まる工房さんのマーマレードをたっぷり使って、

チョコとオレンジの相性バッチリなスムージーが出来ました!

マーマレードの香りが鼻にほわんときて、コーヒーも入っているので甘すぎないすっきりタイプです。

 

「ぶどうクリームソーダ」  580円

こちらは「佐賀らしく」という訳ではないですが、お子さまから

「ぶどうじゅーす!」

というお声が多かったこともあり、昔ながらのメロンクリームソーダをぶどうクリームソーダにチェンジして作りました。

ちょこっとフルーツもトッピングして、いろんな世代の方からご好評いただいております❤

 

 

ちなみに、まる工房さんのマーマレードジャムは、お店でも販売しています。

 

390円

他にもいちごや梨などのジャムもありますので気になる方は、ぜひ♪

お買いものだけでも大歓迎ですよ~

お待ちしております(*^_^*)

 

 

まほ

 

 

cafe TRES

open
火-日 9:30-18:00
close
月・博物館 美術館 休館日
tel
0952.37.8402
add
佐賀市城内1-15-23 佐賀県立博物館1F
Google Mapで見る
P
博物館 美術館 駐車場

map