Blog

新しいケーキを焼きました。

2017-8-9

なにか新たなことを始めるときはドキドキしてワクワクして。

そしてちょっと失敗してしまったり。

けど上手にできた時や、はたまた想像以上の出来上がりになったときは

思わずガッツポーズが出てしまうくらいうれしいものです。

 

わたしたちも、どこかのお店で見かけたおいしそうなおかしやケーキを、

本やインターネットで見た魅力的なレシピを参考にしながら

新しい味のケーキを作れないかなあとチャレンジしています。

 

 

こちらはパインとくるみのケーキ。

あまり見かけない組み合わせですが、パイナップルのさわやかな酸味が

コーヒーにもよく合います。夏らしいケーキとなりました。

 

 

そしてこちらは甘酒とあんずのシフォン。

優しい甘酒の甘さを生かしたかったのでお砂糖は控えめに。

あんずの甘酸っぱさがアクセントになっています。

 

どちらのケーキもいつもあるものではないので、黒板で見かけたときはぜひお試しくださいね~。

 

 

さみ