Blog

暑い日のすごしかた

2017-8-11

去年もこんなに暑かったっけ??

と、毎年言っている気がしますが、今年は毎日のように気温が35℃を超えたりしていますね。

ラジオやテレビの気象情報でも、「不要、不急な外出は控えるように」と注意しているほど。

 

それでも毎日お家にいるのもなぁ。。

という方、美術館・博物館にいらしてみてはいかがでしょう?

 

現在、お隣の県立美術館では

9月3日まで「山口亮一と佐賀美術協会の100年」

常設で「OKADA‐ROOM」

 

トレスのある博物館では夏休み企画展として

「昔の絵本deさかなとりをマナブ展」、「おもしろいぞ、ほね!Bones展」

常設で「佐賀県の歴史と文化」

 

を観ることができます。

私も仕事の合間に観に行きましたが、館内は涼しくて静か。

ゆっくり自分のペースで展示を観ることができ、なんだか優雅な時間でした。

すべて観覧無料となっていますのでふらりと来ても楽しめるかと思いますよ♪

 

 

夏空の下、元気いっぱいに遊ぶのも大好きですが、屋内で快適に楽しめる時間というのも

いいなぁと思ったのでした^^

 

まいこ

 

 

———————————————————————————————————————

お休みのおしらせ

県展準備による博物館の休館に伴い、下記の期間トレスもお休みとさせていただきます。

ご来店の際はご注意くださいませ。

9月8日(金)~9月15日(金)

なお、姉妹店のパンゲア(市立図書館)・デイズキッチン(県立図書館)は通常通り営業しております。

———————————————————————————————————————

 

cafe TRES

open
火-日 9:30-18:00
close
月・博物館 美術館 休館日
tel
0952.37.8402
add
佐賀市城内1-15-23 佐賀県立博物館1F
Google Mapで見る
P
博物館 美術館 駐車場

map