Blog

すだち

2017-10-16

 

オーナーの清さんから『お庭でたくさんとれたから』と

すだちを沢山おすそ分けしていただきました。

 

すだちといえば、今が旬のサンマの塩焼きなどに添えてみたりと

お料理の脇役のイメージが強いですが、香りも酸味もしっかりしているので

ドリンクやケーキに使ってみましたよ。

 

こちらは『すだちハニー』。

 

 

こちらは『すだちケーキ』。

 

どちらも鼻から抜けるさわやかな香りが…たまらない!

 

なかなか使い道が思い浮かばない方は、ぜひとも参考にされてみてくださいね。

そんな手のかかることは出来ないわ~と思われるようでしたら

薄目にスライスしてお水や炭酸水を注ぐだけでも十分楽しめますよ ♪

 

 

数に限りはありますが、店頭でも販売していますので

ご来店の時にはレジ近くのお野菜コーナーをのぞいてみてくださいね。

 

 

さみ