Blog

お休みのお知らせ☆

2017-11-9

デイズキッチンは県立図書館の特別整理期間のお休みに合わせて連休となります。

11月10日(金) ~ 11月16日(木)  の1週間です。

少し長めのお休みとなりますので、ご利用の際はご注意くださいね。

 

 

お休みが明ける頃はすっかり紅葉も進んでいるでしょうね。

デイズキッチンでも寒い時期限定のドリンクを用意しています。

 

嬉野ほうじ茶ラテ 460円

ほっこりとした黒糖の甘みと、香ばしいほうじ茶がよく合いますよ。

いまのところ1番人気です!

 

アップルジンジャーのホットスム 500円

りんごと生姜と牛乳でスムージーを作り、温めてお出しします。

シナモンが効いていて、風邪にもよさそうなドリンクです。

 

甘酒バナナソイ 520円

バナナと甘酒と豆乳で、からだに良いこと間違いなし!

優しい甘さがクセになると思いますよ~。

 

季節限定のドリンクなので、ぜひともお試しくださいね。

 

 

さみ

かぼちゃのロールパイ☆

2017-11-1

10月31日、“ハロウィン”の日に、かぼちゃを使ってロールパイを作り

ランチの副菜としてお出しました!

 

まず、パイ生地をのばします。。。

 

マッシュしたかぼちゃに、きのこやれんこんなどの野菜を入れ下味をつけたら

パイシートの上にのせ、上から粉チーズをかけました。

 

それを、ぐるぐるとロール状に!

 

 

適当な大きさにカットし、色がつくまでオーブンで焼きました。

 

 

 

その日のランチです!

 

可愛くおいしできました☆

行事食やイベントで日頃と違うレシピを考える事は楽しくて

それがお客様にも喜んでいただけたら嬉しいな…と思い作っています!

次回も頑張ります☆

 

 

 

 はるか

 

 

*******************************************************************************************************

 

お休みのお知らせ

11月10日(金)~11月16日(木)

佐賀県立図書館が特別整理間で休館となるため

デイズキッチンもお休みとなります。ご来店の際はお気を付けくださいね。

 

*******************************************************************************************************