Blog

ピンクのチーズケーキ

2017-12-6

いつもおいしいお野菜を届けてくれる、スローワーク大和さん。

あまりお店とかでは見かけない、珍しい品種のお野菜も育てられています。

 

最近気になったのが、紫さつまいも。

紫って。。あまり見かけないなあ。どんなお芋なんだろう。

と思ってワクワクドキドキしながら頼んでみると…

 

 

 

すごい紫!を超えて赤紫!

 

今回は人気のベイクドチーズケーキに混ぜ込んでみましたよ。

富士町の木下さんのさつまいもも一緒に入れて、佐賀産だらけのケーキに。

 

 

 

見た目はベリーが入っていそうなくらいのピンク色。

けれどお口に入れるとふんわりとさつまいもの甘みがする、ちょっと不思議な

チーズケーキになりました ♪ かわいい仕上がりに大満足です。

 

 

 

 

そしてお知らせです。

 

現在、佐賀市水ケ江にあるDesign office and shop 1.5でakkaの個展が開催中です。

 

日頃は姉妹店のパンゲアで働かれていて、

私たちがお店で使っているロゴやメニューにショップカードなどなど

ほとんどのものをデザインしてくれているakkaさん。

 

今回は絵だけでなく、お菓子とレシピも販売されてるというなんとも嬉しい内容。

彼女のお菓子は大胆なようで繊細で、もれなくもう一口食べたくなる、そんな味です。

大人買いすること間違いなし!(笑)

 

お部屋がきっと可愛くなるであろう、素敵な来年のカレンダーも販売していましたよ~。

 

12月10日(日)までの開催です。

県立図書館からも近いので、ぜひとも遊びに行かれてみてくださいね。

 

 

さみ