Blog

お休みのお知らせ

2018-1-24

 

一回暖かくなりましたが、また寒くなりましたね。今日は雪が少し。

お休みのお知らせです。

1月25日(木)~1月31日(水)まで

図書館のシステムメンテナンスのため、お休みを頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致します。

よろしくお願いします。

 

2月もまだまだ寒いんだろうなぁ。。。

風邪などには気を付けられてくださいね

 

パンゲア

 

ハッピーバレンタイン!

2018-1-20

 

バレンタインまで一か月を切りました。
もともとは女の人が好きな人へ気持ちを伝えるための日でしたが、
今は、好きな人にはもちろんですが、友達や、お世話になっている人達へ
そして自分用にも、、、
気持ちを伝えるという事がメインではあるけれど、
「チョコレートを楽しむ」みたいな日にもなりつつあるなぁと思います。
どっちみち素敵な日だなぁと思います。
だってチョコレートって食べただけで幸せな気持ちになれる魔法みたいなお菓子で
それを楽しむ日、すごく素敵です。
そんなハッピー!なバレンタインの焼き菓子をご用意いたしました。
好きな人へ、友達へ、お世話になっている人へ、もちろん自分用にも、ぜひ。

 

バレンタインの焼き菓子コーナーはパンゲア(市立図書館内)ではもちろん、

姉妹店のデイズキッチン(県立図書館内)カフェトレス(県立美術館博物館内)でも

2月1日よりスタートです。

 

 

バレンタインセット 1,080円

チョココーヒーのオレオコーヒースコーン、くるみとドライフルーツのブラウニー、チョコナッツのビスコッティ

coffeeUNIDOSのオーガニックコーヒーのドリップパック×2

 

チョコの焼き菓子とコーヒードリップパックの詰め合わせ。

コーヒーとチョコは一緒に食べると、どっちかだけの時よりずっと美味しくなる。

もう、どっちかだけとかもったいないかも。と思ってしまうほどの相性だなぁと思います。

ぜひ、このセットでコーヒータイムを楽しんでもらえればなぁと思います。

ドリップパックはお店でもお出ししているcoffeeUNIDOS(糸島)さんがオリジナルで

作ってくれているコーヒーで、エルサルバトル産のオーガニックコーヒーです。

とても美味しくて、飲みやすいコーヒーです。くせが強くないのでギフトにも向いているかなぁと思います。

 

 

チョココーヒーのオレオコーヒースコーン 210円

サクふわでバターの香りが美味しいスコーンをcoffeeUNIDOSさんのコーヒーとチョコを生地に混ぜて、

オレオをトッピングして焼きました。チョコの甘さとコーヒーの風味が良い組み合わせのスコーンです。

 

 

くるみとドライフルーツのブラウニー 350円

チョコレートの濃厚さや、どっしり感を味わえるブラウニー。ナッツとドライフルーツを入れて

焼きました。ぜひ、コーヒーかワイン(特に赤)と召し上がって頂きたい、、!

 

 

チョコナッツのビスコッティ 210円

ナッツとチョコチップをたっぷり入れて焼いたビスコッティ。

ザクザク食感を楽しんでほしい焼き菓子です。これもぜひコーヒーをおともに。

 

 

 

はぁ、やっぱりチョコレートってため息出ちゃうくらい素敵な食べ物だなぁ。

みなさまのバレンタインが素敵な日でありますように。

cafe pangaea

open
火〜土 10:00~19:00
日・祝 10:00~17:00
close
月・図書館休館日
tel
0952.60.3436
add
佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
Google Mapで見る
P
図書館駐車場

map