Blog

甘酒でマヨネーズ風ソース

2018-3-24

まだまだ冷たい風が吹く日もありますが、温かい日差しを感じる時間が長くなり春を感じますね。

となりの公園もリニューアルし桜が咲いたら花見…など考えるとワクワクします♬

 

先日、春らしいメニューを作りたいと思い、甘酒でマヨネーズ風ソースを作りました。

 

 

甘酒・米酢・こしょう・塩をハンドミキサーでしっかり混ぜ、

サラダ油を加え、さらに混ぜたら完成です!

さっぱりとした味ですが、甘酒の程よいコクと甘みがあり

お魚の味を引き立ててくれるソースになりました。

ランチではソテーしたブリにかけましたよ☆

 

 

アスパラガスやカブなど、春のおいしい野菜を見ることが多くなりましたね。

そういった旬の野菜を使い季節感のあるランチを提供していきたいです!

 

 

はるか&みゆき

 

南側公園が新しくなりました!

2018-3-23

佐賀県立図書館の南側にある公園。

去年の夏の終わりごろから工事が始まり、気が付けば半年を過ぎ…

「一体どんな風になるの?いつになったら使えるようになるの?」とお客様にもたくさん質問をされていました。

 

 

 

3月17日から始まった、『肥前さが幕末維新博』 にあわせてついに公園も使えるように!

きれいに芝生も敷き詰められ、とても気持ちのいい広場になっていますよ~。

 

 

図書館南側にはウッドデッキも ♪ テーブルやイスが置いてあるテラスもあって

そこでコーヒー片手に本を読んだり、日向ぼっこしたり。今からの季節はとても重宝しそうです。

 

 

 

広場のほうには、お子様が遊べる小さな遊具もありますよ。

 

白いほうはすべり台のようになっているようで、このあいだ見に行った時は大人気スポットになっていました(^^)

 

公園のなかには桜の木もたくさん。かわいい蕾たちが今にも咲きだしそうにしていますよ。

今週末はいいお天気になりそうですし絶好のお花見日和になりそうですね。

イベントもあるようですから、お散歩がてら公園にも遊びに来てはいかがですか?

 

 

 

 

 

さみ